ロカボナビロゴ
ロカボニュース

ロカボ新着情報!

紹 介

2017.06.01

夏目前!ヘルシーなお肉でスタミナをつけよう!

夏目前!ヘルシーなお肉でスタミナをつけよう!

イオンは、第4のお肉としてラム肉コーナーを新たに設置します!

近年の健康志向の高まりから、“赤身肉”や“サラダチキン”などヘルシーなお肉やメニューの需要が高まっています。また、SNSの普及により、ローストビーフやお洒落なご馳走メニューをご自宅で作る方も増えてきました。

イオンでは、こうしたお客さまニーズへの新提案として、ヘルシーでメインディッシュにもなるラム肉の販売を強化。牛・豚・鶏に次ぐ第4のお肉として、ラム肉の売場を従来の2~3倍に拡充しコーナー化するとともに、様々なメニューの提案をしていくそうです。

ラム肉の糖質は、100g中0.1〜0.2g程度と少ないので糖質制限中の食事としては最適!
しかも、ラム肉は、脂肪がエネルギーとして使われるのを助けるカルニチンを豊富に含んでいます。豚肉の約2倍も!ですから、ラム肉を食べてさらに運動習慣をつければ効率よく痩せられると思います。
また、カルニチンによる抗酸化作用にも注目。だるいとき、疲れがたまっているとき、筋肉痛があるときに、効果的です。その他、低コレステロール、鉄分、ビタミンB群が豊富など身体にいい事がいっぱい!
是非、日頃から摂取したい食材ですね。ラム肉が気軽に購入出来るようになるとレパートリーも広がりロカボ生活がもっと楽しくなること間違いなしです。



▶︎イオンリテール株式会社
イオンは、第4のお肉としてラム肉コーナーを新たに設置します!
http://www.aeonretail.jp/pdf/170530R_1.pdf

フェイスブックにシェア ラインに送る
ニュース一覧


TOP